
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マイナーだいすきです。

2012/04/24 Tue 15:04


こんにちはKyohaです。

先日好きなコスプレしていいよー!って機会に恵まれましたので、制作してから1年近くハンガーに掛けっぱなしだった衣装をひっぱり出して着ました。

これです。


q


ヘ/タ/リアではありません^^^^^
お友達のゼクスがイベントで「どこの国ですか?」って聞かれたことがあるってお話をしていましたが、
国で答えろって言われたら、ゼクスは「サンクキングダム」でしょうかw
このカトル様、とてもイギリスの親戚みたいです^^^^

とてもマイナーですが、これは、と/きた先生の描かれたガンダムWの漫画での衣装になります。
最終回で火星に行く時に着てたものです。
トロワとお揃いです。
※2着作ってあるので、いつかトロワと合わせしたいですVvvvv

コンビニでスペシャルバージョン?が出たときは最終回が、修正されていたのですが
私はこの、「Gチーム火星へ行く」のエンディングも好きです。


この衣装は、コミックスの裏表紙でカラーが出ていたので、(先生の自画像も着てたたしか)いつか絶対やる!って思っていました。
やれて嬉しいです。
ウィナー家で作ったものらしいのですが、白いダブルボタンにピンクのシャツとか、カトル様らしいデザインですよね。かわいい!!
とき/た先生のお話には、オリジナルの衣装がたまに出てきて、それがいつも素敵なので、いつかやりたいなって思っているの多いです。
プリンセスリリーナのドレス、可愛いですよね。
本編ではありませんが、ドロシー嬢のチャイナも麗しかった。
扉絵でデュオが着てるノースリーブハイネックにロング手袋?もたぎりました。
あれはかわいいです。
黒だと思うので、いつか捏造のようにやりたいですね!!!!!


あと!!!
ガンダムW17周年記念ということで、Gチーム+リリーナ様で聖ガブリエル合わせをしてきました!
すごく、楽しかったです。みんなありがとう!
その写真はまだ選びきれてないので、選んだらまたレポ上げにきます!

ではまた!
ゴールデンウィーク前でそわそわしているKyohaでした☆
(GW的な意味で)


Kyohaブログ | コメント:(1) | トラックバック:(1)

ガンダムW17周年!

2012/04/09 Mon 18:24

お久しぶりです★
きょうはです。

2012年4月7日
ガンダムW 17周年!!おめでとうございます!!!

わたしのファン暦は9年程なので、Wの歴史に関わった時間もまだその程度です。
わたしの知らないWがまだまだ、あります。
わたしは全部知らなきゃやだー!っていうたちなので、困っちゃいますね!^^

もっともっとあなたのこと知りたいな。
恋にも似たこの感情をどこにぶつければいいの?
わたしはこの、コスプレという行為で愛を表現していきたい。と、考えています。


ということで!
これからもガンダムW!大好きです!
この気持ち止められない!



実は先日、デュオのタペストリーをやる為に沖縄ロケしに行ってきました!
人生2回目の沖縄!(前回は土砂降りの沖縄でしたw)
雨予報だったんですが、晴れました!
神様ありがとー!

撮影の間は、デュオが地球に降りた時、どんなふうにこの海や空を見たんだろうって
そんなことを考えていました。

人工じゃない風を感じて、引いては寄せる波を感じて、太陽が眩しくて閉じた瞼で光を感じる。
これが地球、これが母なる大地。
なんて綺麗なんだろう。


わたしが、この空や海を綺麗だ!って思った何百倍もそう思ったに違いない。
そんなデュオが愛しくて愛しくて、すごく幸せでした。


まだまだ、こんな気持ち味わいたいなあ。
コスプレやめられませんね(笑)

デュオ
Kyohaブログ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

WWWお疲れ様でした!

2012/02/21 Tue 19:02

ガンダムWオンリー【WorldWideWing】お疲れ様でしたー!!

この日に合わせて発案から約10ヶ月かけて作り上げた、ガンダムW1&2オンリー写真集【Photo×Mission!!】を、発売することが出来、さらにはまさの完売…!!
(むしろ少し足りないレベル……すいません……!)


正直、オンリーでの発行はアウェイかもしれないし、中にはコスプレを快く思っていない方々もいると思いますし、まったく反応がなかったらどうしよう!叩かれたらどうしようって思っていたんです。

そんな中での完売!
驚きが隠せませんでした(>_<)

私たちには勿体ないお言葉や、たくさんの差し入れを頂き感謝の言葉では言い表せません…!
本当にありがとうございました!!!!!!!!

当日のスペースには、展示用アルバムをご用意したり。
(こちらでは、写真集に載らなかった写真をアナログでぺぺぺって私が貼りました)
w
さらに某作品でテディーベアのキャラ改造グッツが出てて、私も欲しくて(ガンダムWで)
ないならば、作っちゃえ!!!っていうノリで作ったくまヒイロくまデュオを置いたりしてました^^
q







今回のオンリー、2年ぶりのオンリーイベントなんです。

去年は一年なかったから。
もう、オンリーイベントなくなっちゃうんじゃないかなって。
すごくすごく心配だった。
そんな中で、初主催を決めて立ち上がってくださった主催様たち、本当にありがとうございました!!

開催が決まった時、涙が出るほど嬉しかった。

そんなオンリーイベントで、サークル参加できたこと、コスプレ参加できたこと。
コスプレ写真集という自分たちの表現方法で、作品を発行出来たこと。
嬉しくて嬉しくて、今回のイベントは、百万倍思い入れの強いものとなりました。
当日の盛り上がりもいつもの百万倍だったように感じます。


イベント大成功!!
本当におめでとうございます!!



最高に楽しかった!!
きっと全員が同じ気持ちのはずですよね!
主催の皆様、当日スタッフの皆様、サークル参加の皆様、コスプレ参加の皆様、一般参加の皆様、ありがとうございました!
あの空間はあの場にいた全員で作り上げたステキ空間。
全員がガンダムWのことだけを思って出来た最高のイベントでした!
本当にありがとう!お疲れ様でした!


この「WWW」に微力ながらお力添え出来たことを心から誇りに思います。


まだ始まったばかりの今年だけど、今年、2012年で一番盛り上がったイベントだと確信しております。
少なくとも私にとっては!!


集合
★当日の写真です!チームKyohaです(笑)
みんなありがとうございましたー!


今後のPhoto×Mission!!の活動については、また後ほど!
完売しましたが、希望者が多数いれば、再販も視野に入れています。
写真集の要望・感想は、ブログコメント・拍手コメントなどで受け付けております!
よろしくお願いいたします。
Kyohaブログ | コメント:(0) | トラックバック:(0)


新機動戦記ガンダムW写真集

 『Photo×Mission!!』 

Photo×Mission!!



▼サークル名
└Photo×Mission!!
▼発行者
└アプリコット+ARAEL/Kyoha+夏目さきこ
▼プロジェクトメンバー
└夏目さきこ・Kyoha・いちこ・宇城まえ
▼発行日
└2012年2月12日 ガンダムWオンリー内予定


フルカラー36P 1,000円






新機動戦記ガンダムWがどうしても大好きで仕方がないコスプレイヤーが集まって、
とりあえず落ち着こう、ヒイロとデュオの二人でまずはガンダムWの世界観を
コスプレという手段を使って表現して、写真集としてまとめ発行しよう!という企画のブログになります。

*****

はじめまして、こちら『Photo×Mission!!』です!
きっかけは単純です、 ガンダムWが自爆するほど好きだからです!
メインで動いているのはアプリコットのKyohaさん、そしてこのブログの記事を記述しているARAELの夏目さきこです。
本当、単純にガンダムWという作品が好きで集まった4人になります!
なぜ今回こういった写真集を出そうかと思ったのは、作品を好きだということを伝える手段として
全員が共通して作品への愛を伝える手段としてコスプレをしていたことから始まります。
全員ガンダムWについて語りだしたら止まらないガチメンバー達です\(^o^)/

そんなメンバーが集まって、今回発行させていただくガンダムWでコスプレ写真集。
少しでも多くのガンダムWのファンの方に見ていただけたらと思います。

よろしくお願いします!!
お知らせ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ちょっとしたお知らせ!

2012/02/08 Wed 01:36


どうも深夜活動が常識な夏目さきこです!

Photo×Mission!!ですが、原稿も脱稿して、修正原稿も提出して、冊子の方が今週の金曜日に届くそうな!
修正原稿の色校正を印刷所の方にお頼みしたワケですが、プロの技を期待しつつ、
全ページうまく印刷できるといいなーって思ってます!

スペースも発表されたりコスプレに関する公式アナウンスもでたし、あとは冊子を持って
当日スペースに特攻するだけですね(*´Д`)!
そして今回我がサークル「Photo×Mission!!」がお送りする「Photo×Mission!!」(笑)の
内容に関してちらっとお話しようかなと!



ふぉとみっしょん!




まぁ知ってのとおり1と2しか潔く出てこない写真集ですね…重要ポイントですここ!ww

そして冊子の内容が1と2がお揃いだったり、あるいは関連のある衣装だったりっていう
コスプレとしてでないと表現できないような、そんな絵とも文章とも違った角度で
ガンダムWが好き、ヒイロとデュオが好き、っていうことを自分たちなりに考えて
写真という表現を使って作り上げた本、同人誌という写真集になります。
実際全編を自由に私が編集させていただきましたが、作っていて本当に楽しかったです!
大本の案はある程度4人で話あって決めていたからスムーズに作業できたっていうのもあるんですが、
やっぱりガンダムWの写真を扱っているっていうのが一番大きかったかもしれません( ´∀`)
衣装提供してくださったきょうはさんのおかげで本当に誌面が鮮やかになりました!
発端は今回発行予定のイベント、WWWのガンダムWオンリー告知をツイッターで知ったことから始まります。

いつも2月あたりにガンダムWのオンリーをやっているのは知っていていつかスペース参加したいなぁと
ぼんやり思っていたところ、今回開催の日付が



「2012.2.12」




これに運命を感じました\(^o^)/
もう最後の1と2の羅列の西暦!
これを逃すとあと10年後ですよ!10年後!
こんな素敵な日曜日にガンダムWオンリー開催だなんて、これは参加するしかない!!
と思ったことが始まりとなります!



…という一人語りですが、これを参加メンバー4人できゃっきゃした座談会ページなるものを
写真集の方に遊びページとして突っ込んであります!笑
とことん同人誌を意識した作りとなっておりますので、もちろんワードで書き起こしたものを
そのまま収録なんてヤボなことはしておりません、直接紙に1人一行ずつ書いてページを作りましたwwww

あと自己紹介ページも手書きで読み応えばっちり☆
むしろ読みづらいかも☆☆☆


っていう写真以外の内容でした!笑

コスプレ写真として収録する予定のリストはきょうはさんが前の記事に載せてくれていたので
そちらをご参考にしていただければと思います!
ちなみにその記事はこちら!

発表!掲載衣装!




あと冊子のお取り置き、通販についてです。
今のところ通販予定は公式ではまだ決めかねていますが、取り置きは行っております。
冊子自体の発行部数が今回のオンリーの持ち込みの分での計算で刷っている数が少ないので、
出来れば取り置き希望の方などいらっしゃいましたらメンバーに
ご連絡いただければ確保させていただこうと思っております!
連絡方法は直接でも構いませんし、ツイッターを経由しての連絡でも構いません!
オンリーでもし部数が余ればどうにかするかも、しれませんが今はなんとも言えない状況ですので、
出来たら事前にご連絡いただけるとありがたいです><



ちなみに販売価格はフルカラー36Pで一冊1000円になります!
同人誌を書かれている方がフルカラーの重さがよくわかってらっしゃると思いますが、
フルカラー36P、むちゃくちゃ厚いです\(^o^)/本当に厚いですwwww
どれくらい厚いかは、ぜひお手に取って確認していただければと思いますwwww




ではでは、あと本当に何回か寝たらオンリーですよ!
1年とはいかずとも長い期間温めて頑張ってきた今回の写真集、ぜひぜひ興味がありましたら手にとっていただければ幸いです!
そしてガンダムWが好きな方も、少し気になっている方も、全然知らない方もヒイロとデュオしかいませんが
ちょっとでも共感していただけるような、そんな写真集になってもらえればと思います!


またこのブログか、もしくはオンリーでお会いしましょう!(*-∀-)ノ゙




さきこブログ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

